What’s? AIWEO

効率と品質を両立する、
カスタマイズ可能な
高精度AIチャット

AIWEO for ヘルプデスクは、生成AIと社内ドキュメントを活用したAIチャットツールです。
多数のAI開発ノウハウをもとに高精度な回答を実現し、社内のヘルプデスク業務の
効率性と品質の両立を実現します。

2024年秋冬、正式リリース予定

AIWEO for ヘルプデスク

お問い合わせはこちら

[ 個人情報の取扱いについて ]
・利用目的:資料提供、お問合せへの回答のため
・個人情報保護管理者:経営管理部 部長 
・第三者への提供:第三者への提供はありません
・委託:委託する場合は適切に評価、監督します
・開示等:問合せ先に連絡下さい 
・任意性:ご提供頂けない場合はサービス等をご利用できない場合があります。

お問い合わせ対応やナレッジマネジメントで

こんな課題は
ありませんか?

相談される側の悩み

情報量が多く、キーワード検索では欲しい情報にたどり着けないので分かる人を探して聞かなければならない。
一般的なルールベースのチャットボットだと欲しい回答が得られないので直接聞くしかない。

相談される側の悩み

同じ質問が何度も寄せられてしまい、他の業務に、手が回らなくなっている。
チャットボットツールも試したが、メンテナンスなど運用コストが見合わなかった。
このような課題をスマートに解決!

AIWEO for ヘルプデスクは、生成AIと社内ドキュメントを活用した
高精度なヘルプデスク業務向けのAIチャットツールです。

FEATURE

3つの特徴

FEATURE

ヘルプデスク業務特化の
AIと協働するUI

お問い合わせに対して、社内ドキュメントをもとにAIが自動で回答するだけではありません。ユーザーがより使いやすく、AIと協働し、より業務が楽しくなるUIを備えています。

FEATURE

高いセキュリティで
安心利用

生成AIにAzure OpenAI Serviceを使用しており、入力データがAIに学習されません。またクラウドはデータの分離に対応しており、高いセキュリティレベルで機微なデータを安心して扱えます。

FEATURE

半パッケージで
柔軟な導入を実現

企業ごとの事情に合わせ一部カスタマイズ提供をしております。回答精度の改善のや追加のセキュリティ対応、機能連携や追加のデータ連携など、柔軟に対応いたします。

ヘルプデスクに来るお問い合わせ数を削減

自社だけの環境で、生成AIプラットフォームを展開!
ヘルプデスク業務の効率性と品質の両立を実現します。

 

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FUNCTION

特徴的な機能

独自のWebUI

ヘルプデスク業務に特化した
使いやすいUIを備えています。

社内ファイル登録

独自のデータを登録し、
AIの回答に反映できます。

プロンプト管理

独自のプロンプトを登録し、
AIの回答に反映できます。

バトンタッチ

AIの応答が不満足な場合に人間オペレーターに切替えられる機能です。

回答フィードバック

AIの回答の品質を評価し、
回答精度を改善する機能です。

POINT

高精度なAIの実現

当社はAI開発の専門家として、AIの回答(RAG)精度向上に努めています。
以下に代表される多数の手法を用いて、高精度なAIによる業務運用を実現します。

データクレンジング

データのノイズや不正確な情報を取り除き、質の高いクリーンなデータを用いることで、AIの回答精度を向上させる手法です。

チャンク調整

テキストを適切なサイズに分割し、各チャンクのサイズを調整して、効率的かつ正確に情報を検索・生成する手法です。

ハイブリッド検索

キーワード検索と自然言語処理を組み合わせて、より関連性の高い情報を引き出し、生成モデルの回答精度を向上させます。

SEMINNAR

社員向けAIセミナー

社内への展開を見据えた教育セミナーの実施

導入後の活用促進を目指し、社員向けの教育セミナーの提供をしています。
150を超えるAIソリューションの開発実績を通して積み重ねてきた調和技研ならではの実践的・実用的な知見をもとに、
企業内のAI活用促進や社員のリテラシー向上など、企業のニーズに応じてカリキュラムを作成します。

USE CASE

主なユースケース

バックオフィス

生成AIチャットボットは、社内の問い合わせ対応や情報検索を自動化し、総務・労務・法務の業務効率を大幅に向上させます。

サポートデスク

生成AIチャットボットは、技術的な問い合わせに迅速かつ正確に対応し、ユーザーの問題解決をサポートして、満足度を向上させます。

PRICE

基本機能と料金

AIWEO for ヘルプデスクでは運用規模に合わせて4つのプランをご提供しております。
※本料金プランは正式リリースまでに変更される場合がございます。

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PLAN

STANDARD

スタンダード

BUSINESS

ビジネス

PREMIUM

プレミアム

ENTERPRISE

エンタープライズ

利用イメージ
お試し利用
小規模
中規模
大規模活用
想定利用
ユーザー数
20名〜
50名〜
100名〜
300名〜
利用上限文字数
10万文字
30万文字
60万文字
100万文字
管理画面と
ダッシュボード
社内ファイル
登録/管理
プロンプト
登録/管理
バトンタッチ機能
---
NGワード
フィルタ
カスタマー
サポート
---
初期費用
ASK
ASK
ASK
ASK
月額費用
ASK
ASK
ASK
ASK

オプション機能はご希望にあわせ、個社ごとに開発・ご提供する機能となります。

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OPTION

STANDARD

スタンダード

BUSINESS

ビジネス

PREMIUM

プレミアム

ENTERPRISE

エンタープライズ

Teams連携
Slack連携
EntraID連携
回答精度改善
---
ネットワーク監視
---
非標準の外部ツール連携
---
ASK
ASK
ASK

STEP

導入の流れ

  1. STEP

    お問い合わせ

    まずはこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。
    ご相談内容を確認した後、担当者より2営業日以内にご連絡いたします。 

  2. STEP

    ヒアリング&ご提案

    オンラインまたは対面にて、お客様の課題や実現したいことをヒアリングさせていただき、適切なプランをご提案させていただきます。

  3. STEP

    サービスのお申込み

    本サービスに関するお申込書をお送りします。申込書をいただくことで、正式なご発注とさせていただきます。
    (※ご提供は正式なサービスリリース後となります。)

  4. STEP

    サービス開通準備

    お申し込み内容に応じて当社で開通準備をいたします。

  5. STEP

    サービス提供開始

    お客様側で開通確認後にサービス提供開始となります

FAQ

よくあるご質問

  • Q

    AIWEO for ヘルプデスクと他社サービスとの違いはなんですか?

    A

    企業さまの個別事情に合わせ一部カスタマイズ可能なSaaS型で提供している点が大きな違いとなっています。

  • Q

    契約前のデモ利用などは可能ですか?

    A

    可能です。機能を絞ったトライアルプランをご用意しておりますので、お問い合わせ時またはご希望時ににお申し付けください。

UPDATE

今後の
アップデート計画

当社では様々なお客様の声をもとに常に新しい機能開発を進めております。
以下は、企画・開発中の機能の一部となります。

開発中

業務に特化したプロンプト集の提供

AIとのやりとりにおけるベストプラクティスをプロンプト集として提供します。

開発中

部門別ロール管理

部門ごとに使える機能を制限する仕組みを提供し、ユーザーのグループ管理を効率化します。

計画中

LLM切り替え

GPT以外のLLMを利用するための切り替え機能開発を検討しています。

計画中

ロールの詳細設定

ファイル単位など、より細かな権限設定を可能にする機能を検討しています。

プロダクトビジョン:Human AI Harmony

AIWEOは、人間とAIが溶け合い協働する社会をめざしています。叡智の結晶であるAIと人間の持つ創造力を組み合わせ、
文化と価値観のアップデートを行いながら調和社会を実現するためのプロダクトを今後も提供予定です。

CONTACT

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・個人情報保護管理者:経営管理部 部長 
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・任意性:ご提供頂けない場合はサービス等をご利用できない場合があります。