お知らせ

ChatGPT Plusを全社員に提供 ~新サービス提供の成功に向けた戦略的投資を加速~

株式会社調和技研(本社:北海道札幌市、代表取締役:中村拓哉)は、OpenAI社が提供する「ChatGPT Plus」の全社員利用を決定し、その利用料金を会社で負担することを発表いたします。これにより、開発エンジニアだけでなく営業・マーケティング・事業開発・バックオフィスなど、全社員がChatGPTを活用し、社内の業務生産性向上を図ることができます。



ChatGPT Plusは、高度なAI技術を用いた言語モデルで、自然言語処理を活用したさまざまな業務に対応が可能です。しかしながら、Hallucination(平然とウソをつく)のようなデメリットや、プロンプトと呼ばれる問い合わせの仕方次第で大きく性能が変わるといった注意点も存在しています。

当社では、ChatGPT Plusのヘビーユーザーとして、これらのノウハウを蓄積するとともに、当社が持つAI技術と組み合わせて最適なAIソリューションを提供してまいります。これにより、当社はお客様へ更に高品質で効率的なサービスを提供できる体制を整え、競争力を強化してまいります。

株式会社調和技研について

株式会社調和技研は、北海道札幌市を拠点とする技術開発企業です。AI技術を駆使し、ビジネスの効率化やイノベーションを支援するソリューションを提供しています。今回のChatGPT Plusの全社員利用導入を通じて、業務プロセスの効率化と高度化を目指し、お客様へ最高のサービスを提供することをお約束いたします。




なお、上記タイトルおよび本文は、ChatGPT4を利用し、以下のプロンプト等を用いて作成いたしました。

すでに調和技研では、試験的にChatGPTを用いた提案書作成、社内1on1のレビューへの活用等を試験的に実施しています。

社員全員がChatGPTへの理解を深め、お客様向けのAIサービスの品質と社内業務生産性の双方の向上を目指してまいります。