調和技研とフュージョン株式会社、生成AIチャットサービスの拡販を通じて企業のDX支援を加速
北海道大学発認定スタートアップ企業の株式会社調和技研(代表取締役:中村拓哉以下/
調和技研)と、弊社資本業務提携関係にあるフュージョン株式会社(代表取締役社長:佐々木 卓也/以下、フュージョン社)は、従前より連携を強化しているAI活用について、今般調和
技研が開発した生成AIチャットサービス『AIWEO (アイウェオ) for ヘルプデスク』の拡販を通じて、クライアント企業のDX支援を開始することをお知らせします。
フュージョン社は、CRM支援・サービス運営支援・教育支援の3つの分野から
成る総合マーケティング支援企業であり、企業と顧客や消費者とのマーケティング
コミュニケーションをサポートしています。
フュージョン社と調和技研は、2017年10月に資本業務提携契約を締結し、主にAIの
活用や、データ分析の領域で相互補完や協業を推進してきました。
今回の『AIWEO for ヘルプデスク』についても、ユーザー像やスコープ等に関する
意見交換や、テスト段階での協力経緯があり、フュージョン社のクライアント企業様
のDXに資するものとの判断されました。
▍サービスの概要
調和技研が2024年12月16日に発売した、ヘルプデスク業務を支援する生成AIチャット
サービス『AIWEO for ヘルプデスク』は、生成AIと社内ドキュメントを活用した高精度
なヘルプデスク業務向けのAIチャットツールです。
『AIWEO for ヘルプデスク』は、以下の3つの特長を持ち、検索の煩わしさ、ドキュメント
内での該当箇所探しの苦労からエンドユーザーを開放します。セキュリティの不安なく、
社内規程やマニュアル類、企画書等が投入でき、ユーザーがファイル名やプロジェクト
名、アーカイブの年度等を意識することなく、対話形式で知りたい情報にスムーズに
たどり着くことにより生産性の大きな向上が期待できます。
▍『AIWEO for ヘルプデスク』3つの特長
【製品サービスサイト】
https://www.chowagiken.co.jp/lp/aiweo_helpdesk
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株式会社調和技研 ビジネス開発部
Mail:sales@chowagiken.co.jp