お知らせ

調和技研とフュージョン株式会社、生成AIチャットサービスの拡販を通じて企業のDX支援を加速

北海道大学発認定スタートアップ企業の株式会社調和技研(代表取締役:中村拓哉以下/
調和技研)と、弊社資本業務提携関係にあるフュージョン株式会社(代表取締役社長:佐々木 卓也/以下、フュージョン社)は、従前より連携を強化しているAI活用について、今般調和
技研が開発した生成AIチャットサービス『AIWEO (アイウェオ) for ヘルプデスク』の拡販を通じて、クライアント企業のDX支援を開始することをお知らせします。



本取組の背景と目的
 フュージョン社は、CRM支援・サービス運営支援・教育支援の3つの分野から
 成る総合マーケティング支援企業であり、企業と顧客や消費者とのマーケティング
 コミュケーションをサポートしています。

 フュージョン社と調和技研は、2017年10月に資本業務提携契約を締結し、主にAIの
 活用や、データ分析の領域で相互補完や協業を推進してきました。
 今回の『AIWEO for ヘルプデスク』についても、ユーザー像やスコープ等に関する
 意見交換や、テスト段階での協力経緯があり、フュージョン社のクライアント企業様
 のDXに資するものとの判断されました。










サービスの概要
  調和技研が2024年12月16日に発売した、ヘルプデスク業務を支援する生成AIチャット
  サービス『AIWEO for ヘルプデスク』は、生成AIと社内ドキュメントを活用した高精度 
  なヘルプデスク業務向けのAIチャットツールです。

 『AIWEO for ヘルプデスク』は、以下の3つの特長を持ち、検索の煩わしさ、ドキュメント
 内での該当箇所探しの苦労からエンドユーザーを開放します。セキュリティの不安なく、
 社内規程やマニュアル類、企画書等が投入でき、ユーザーがファイル名やプロジェクト
 名、アーカイブの年度等を意識することなく、対話形式で知りたい情報にスムーズに
 たどり着くことにより生産性の大きな向上が期待できます。


『AIWEO for ヘルプデスク』3つの特長

  • 生成AIとRAGによる自動応答
  • 未解決時の有人引継ぎとFAQ登録
  • QAデータの分析と改善提案











【製品サービスサイト】
  https://www.chowagiken.co.jp/lp/aiweo_helpdesk
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【本ニュースに関するお問い合わせ先】
  株式会社調和技研 ビジネス開発部 
  Mail:sales@chowagiken.co.jp 

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